OLがまんがを読みまくるブログ。

そのほかなんでも感じたこと書くよ。

自己紹介

誰が読んでくれるかわかりませんが、せっかくなので自己紹介しておきます。

私(陽花)に興味持っていただけたらうれしいです。

 

 

名前:陽花

性別:女

年齢:アラサーとだけ言っておきましょう

居住地:東京都

出身地:山梨県

職業:編集・校正

趣味:ショッピング(ファッション)

性格:三日坊主(このブログ大丈夫か!?)

 

ブログ運営の肝だと思うので、好きなものとか興味あることについてはちょい細かく書きます。

 

好きなもの:

①少女漫画(女性向け漫画)

ãæããããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ときめきたい。これに尽きる。それが女ってもんだろう!

少年漫画とかドラマでもときめき求めがち(CP思考)。

男キャラに惚れ込むっていうより、カップルを愛でる感じ。

ここ、要チェックポイントです。私、CP厨なんです。

しかも割と希少?な男女CP厨。

ここが相容れない方はごめんなさいです。

 

少女漫画はほんと無節操に読み漁ります。特定の作品を愛でるよりもひたすら数を追う!!ただ、平和主義なものでドロドロした雰囲気のものや悲しい雰囲気のものは敬遠してるかも。

 

今は、りぼん系はさすがに読まないけどマーガレットくらいの年代向けの作品~社会人女性向けの作品なら出版社問わず読む。

 

好きな作品はこのブログでプッシュしていくんで、ここでは割愛しますね。

 

②V6

ãV6ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

小学生~中学生の時期がまさに学校へ行こう!最盛期だったんだよね。そのころからV6が好きだった。2015年に学校へ行こう!が復活したときに、昔の動画をYoutubeで漁りまくって、改めてファンになった。でも仲間が身近にいなくて、コンサートにはまだ行ったことがない…。仲間募集中です。(ちなみに剛くん寄りのALL担)

 

③ファッション

ããã¡ãã·ã§ã³ããããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

特に詳しいわけでもなんでもないけど、服が好き。コーディネート考えるのも好き。

自分の服を選ぶのはもちろん、人のを選んであげるのも大好き。大学のゼミでPaul Smithについてレポート書いたりプレゼンしたりしてたら、いつのまにかメンズ服フェチに…。キレイめな服が特に好き。

 

④少年漫画

ãåéºããããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

特に好きで今も集めてるのは銀魂。あと好きなのは、有名どころだとワンピース、ナルト、スラダン、スケダン、ハイキュー、るろ剣テニプリ犬夜叉、コナンあたりとか。あだち充作品もけっこう好き。あとは、ヘタリアが大好きです。高校時代の青春…。

バリバリの少年向け雑誌よりも、スクエニ系のニュートラルな作風の作品が最近は好きかも。高津カリノ先生大好き。

青年向けはあまり好きくない。

 

少年漫画も、好きなやつを記事で紹介していきます。

 

ハリーポッター

ãããªã¼ããã¿ã¼ã¨è³¢èã®ç³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæãããªã¼ããã¿ã¼ã¨è³¢èã®ç³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

はっきり言ってオタクです。もちろん全巻持ってるし、DVDも全部持ってる(実家にあるから見れない笑)。初めから終わりまで何周読んだかわからない。

USJのやつに初めて行ったときは、興奮しすぎて一緒に行った友達に笑われた笑

 

ジブリ

ãã©ãã¥ã¿ãã·ã¼ã¿ãæåºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

宮崎駿作品なら大体好き。やっぱり一番はラピュタかな。ジブリで一番かっこいい男子はパズーだと思ってる。性格イケメンだろ彼は!基地からシータを助け出すシーンで惚れない女子はいるのか…!?

あとは魔女の宅急便紅の豚ナウシカが特に好きかな。

 

クラシック音楽

ãã¯ã©ã·ãã¯é³æ¥½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

5歳から高1までピアノを習ってたのと、母の持ってた漫画(下記事)の影響でピアノ曲が好きになりました。あと、中学生のときにのだめのドラマを見てオーケストラも好きになりました(安易)。楽器の生音大好きです。小中学校と合唱や合奏が盛んな学校だったので、それも影響してるかも。

shikouonna.hatenablog.com

 

 

⑧言葉

ãè±ä¼è©±ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

言語というものが好きです。文法とか言葉の成り立ちとか。要するに言語学。大学では英文学専攻で、英語学や翻訳についてよく学んでました。日本語学も好きです。大学のころは英語部にも入って、今までで一番英会話をがんばってた。英語を話すのも好き。今も言葉を生業にしてます。昔はハリポタの影響で、翻訳家になるのが夢でした。今の仕事も楽しいです!

 

弓道

ãå¼éããããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

父が弓道をやっていたこと、犬夜叉のかごめちゃんが好きだったことが影響して、高校のときに弓道部でした。弓道の型は美しい。的に中る音は美しい。あの静寂が日本らしくて大好きです。自分で引くより人に教える方が得意だった笑 ちなみにこのイラストの型はあまり美しくないですね笑

 

⑩広い公園

ãæ­åè¨å¿µå¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

昭和記念公園みたいな広い広い公園のベンチでのんびり風を感じたり花畑を見たり、海浜公園のベンチで海を眺めたり、そういうゆったり流れる時間、けっこう好きかも。何にもとらわれずぽけーっとするのが好きだし得意。長距離移動中も、特に何もせずとも平気で座っていられるタイプ。たぶん瞑想(妄想?)とかしてる。

 

以上、誰得?な自己紹介でした。

興味持ってくださった方がいたら、ぜひお友達になってください。このブログもよろしくお願いします!